そろばん教室退会。

長男、そろばん教室辞めました。

朝晩の100マス計算で十分補えると感じたことと、計算のプロになる必要を感じなかったこと、彼の国語能力がかなり怪しいことを踏まえ、家庭学習で国語に重きをおきたく。

 

今ハイレベル算数1年生を2年生の長男にやらせていますが、もうビックリするほど問題読めてない。

 

読解ドリルも少し込み入ったこと聞かれるとわからない。

 

うん、これはダメだw

おうちで出来ることをやってあげよう。

 

と、かなりつきっきりで文書読ませてます。

 

最近、彼、将来警察官になりたいと空手を習い始めました。

自分から言いだしたのは初めてのことなので全力で応援したいと思います。

 

空手をやってる子たち、みんなキリリとしていてカッコよかったので、あの中に混じって切磋琢磨してくれるといいなぁ。