勉強記録。

学校の宿題以外に取り組んだものです。

 

百マスにかなり慣れてきて一人でもやるようになったので、

また少し負荷かけてみようと新しく百マス計算2を買いました☆

24+8 37-9

こんな感じの問題が連なってます。

これも最初は時間かかるでしょうが、コツコツやっていこうと思います。

 

読解も5分くらいで終わるドリルを毎日。

国語はまとめるチカラ、と言い聞かせてます。

文章をまとめる力がつきそう。

問題数は2,3問くらいなのですが、ひねりがきいていて考えがいがありますね。

こちらもがんばります。

楽しいです。

 

漢字は学校のドリルを使って、書くのは宿題で頑張ってもらって、読みを徹底します。

 

ハイレベル算数1年生というドリルを先日買ってみました。

こちらはレベルを落として1年生用ですが、復習に使いたいと思います。

 

ヴァイオリン、「無窮動」全部弾けるようになりました。

今度のレッスンには間に合いそう☆

 

英語音読。

単数と複数の文章を読んでいます。

What is this? It's a cell phone

What are these? They're CD's.

This is my friend, Scott.

こんな感じです。

 

読み聞かせ、「星の王子さま」。

毎日20ページほど私が音読してるので、舌の筋肉が変です。

アナウンサーという仕事はすごいなぁと思いました。

 

次はハリーポッターが控えているので、舌を鍛えないとですね。