読み聞かせ☆

ウチは子供科学雑誌まで読み聞かせ。

 

長男、音頭苦手なので、これからガッツリ鍛えます。

 

今読んでるのは小学8年生という、小学生全学年対象の科学雑誌

今月はドラえもんの映画と連動してて、テーマは月。

アポロ11号やいろんな天体の写真がとても綺麗でコンパクトにまとまってる。

 

宇宙飛行士のインタビューも載ってるし、月の詳細な写真と地図がプリントされたビニールボールまで付録についてて、980円。

スーパーでみつけて買っちゃったよね。

むしろ私がほしかったw

寝る前に綺麗な写真見て、年表読んだり、インタビューすごく楽しい。

最近、物語読んだり、こういう科学雑誌読むのも好きです。

次の号は危険生物特集らしいので、次回も買うよ☆

 

漢字が大量に練習しないといけない学年に突入中。新学期から宿題がやばい。

長男の調子みてたら、漢字1文字につき30分かかる…。

3つで1時間半。

かかりすぎ。

先週なんて5文字だったからもう大変だった。

 

算数の方が楽そうにやってる。

割り算まできたよ。

百マス計算、そろそろ掛け算割り算追加しようと思います。