久しぶり投稿。並走。

長男、2年生の秋。

お誕生日も終わり、

先生からお手紙が。

 

算数のレベルアップ講習。

算数が苦手な人子の補習講座です。

 

文章をきちんと読めない長男は、

算数の文章題も、計算も直感でやるので、点数がいつも良くない。

 

でもやっと人並みに文章は読めるようになってきて、

算数も大変そうですが、一生懸命にやっています。

 

最近は掛け算も入ってきて、本当に大変そうです。

 

最近は、もうこれは並走してあげるしかないな、と一緒に同じ課題をやっています。

 

そうすると全然やる気が違って、すぐ終わるんです。

漢字を書くのも、計算も、私と競いながら、というのがミソらしいです。

 

今日も並走します。

 

英語はとても発音が良くなってきました。とても楽しそうにやっていて、見ていて嬉しいです。