2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァイオリンレッスン。

今日は先生のお宅でヴァイオリンのレッスンでした。 フォームがいっきに良くなってきた長男。 クリスマス会のために一曲仕上げるのをがんばっています。 フォーム綺麗になったら絶対弾きやすい。頑張ってもらお♡

学校以外の活動。

ヴァイオリンの練習。 コツコツとやっております。 楽譜を歌う練習もしてます。 音感は良いので、よく伸びる澄んだ声で歌ってくれます。 最近やっとフォームが整いはじめてきました。 フォームが良くなると弾きやすいので、練習もはかどります。 英語。 週一…

断捨離。

最近悩みすぎて、服とか家具とか買えなくなってしまっている。 買い物の条件が、シンプル、白黒紺カーキ、捨てやすいかどうか。 というのも今我が家で一番の大物、ベッドを断捨離したくて、いろいろ回収業者を物色中なので。 もはや、持ち運びすらしたくない…

ラグお洗濯。

コタツを出すので洗濯。 日中は日が当たるのですごく暑いんだけど、夜はもうそろそろ寒い。 コタツでゆっくりぬくぬくします。

久しぶり投稿。並走。

長男、2年生の秋。 お誕生日も終わり、 先生からお手紙が。 算数のレベルアップ講習。 算数が苦手な人子の補習講座です。 文章をきちんと読めない長男は、 算数の文章題も、計算も直感でやるので、点数がいつも良くない。 でもやっと人並みに文章は読めるよ…