学校以外の活動。

ヴァイオリンの練習。

コツコツとやっております。

 

楽譜を歌う練習もしてます。

音感は良いので、よく伸びる澄んだ声で歌ってくれます。

 

最近やっとフォームが整いはじめてきました。

フォームが良くなると弾きやすいので、練習もはかどります。

 

英語。

週一で通っている白人の先生の英会話授業。

発音が上手になりました。

最近はやたらとNo way!と叫んでいますw

 

今日はスペルのテストだった模様。

 

勉強してないしスペル書けるわけないんじゃ、と思っていたけど、案外できてたのがビックリ。

 

ミカンていう英単語アプリで単語攻めてます。

来年は英検5級受けさせたいんだけど、無理かなぁ…

 

今年も漢検うけます。

がんばれ9級。

 

漢字は毎晩習った漢字をホワイトボードに書かせる作戦。

ホワイトボードね、すっごくいいです。

 

すぐに消せて、跡が残らないとこが最高。

 

すぐ修正がきくので、書き順めちゃくちゃだったりしても、横から見本を書いてあげられるし、

一瞬で消せるのでチェックも簡単。

 

百マスもね、まだまだコツコツと。

足し算引き算のみだけど、とても重要。