英語の家庭勉強はじめます。

朝時間→百マス。11分台。

百マス、本当に良いです。

式を書く必要がなく、マスを埋めていくのがすごく達成感があり、晴れ晴れとした顔で学校に行きます。

 

帰宅後宿題。

音読計算カードが学校宿題。

 

習い事。(プール、英語、そろばん)

 

寝る前。

百マス。英語勉強。

ヴァイオリン。

絵本読み聞かせ。

 

わかっているようでわかってない彼の脳内。

 

英会話でアルファベットを書いていて慣れてきたので、昨日から書かせてるんだけど、Dあたりからうろ覚え。

 

彼のひらがな習得で痛い目にあってるので、手抜きはできません。

 

今年一年がんばって、まずは英検5級受かるように。

 

夕方、私が仕事行っている間に私の宿題としてアルファベットをノートに1ページ、課題出しました。

 

後はお風呂掃除をしてもらって。

彼はお小遣いをもらってないので、お風呂掃除で稼いでます。

 

春休みは九九。