記録。

百マス→やる気だして7分台。

ださないと15分。

この百マスより、学校の計算カードの方が速いのは何故?

一応足し算2週間とは書いてあるけど、コピーしてやり続けますよ。

あやうくて仕方ない。

 

英語。

アルファベット、MNあたりの記憶がめちゃくちゃ怪しい。

こちらは市販問題集で。

英語やってるから、まあまあの出来。

彼も知ってるという自信で結構なハイペースで問題集をやる。

ローマ字つまづきそうだけどね。

やるしかないよね。

 

九九。

昨日から風呂にシートを貼って、風呂に浸かりながら読み上げさせる。

九九の計算の意味がわかるように、説明。

ハイチュウが一個はいった袋を何個か作り、説明したらすぐわかった模様。

ハイチュウ様様ですw

 

漢字もやらせたかったけど、彼の気力がなくなったので、明日に持ち越し。

 

読み聞かせ。

「くしゃみ くしゃみ 天の恵み」

ジャイアント ジャム サンド」

 

朝夜勉強を習慣にさせてしまえば結構いいなと思うのでがんばってもらお。