英語。

年中さんからはじめた英会話。

先生と思い切り遊んで英語に親しむというのがコンセプトのアメリカ人の先生のもとで早3年。

身についているのか謎だったのですが、最近英語の家庭学習をやるようになり先生が今までやってくださっていたことがすごく頭にはいっていることが判明。

アルファベットよく書けてRの発音もすごくいい。Carの発音もちゃんと出来てるし、英語を話して書けて読めるという骨格がしっかりできてる。

ここから英検の勉強をはじめたら小学3年の10月に3級受験したらなんとかなるかな。

 

道筋見えてきたので後はやるのみ☆

 

曲がりなりにも続けててよかったな。

先生ありがとう😊